昨日のPVを見て

すっごい最初の所、開始五秒の所で飛影のジョウとラインバレルのユリアンヌが会話しているが、この時ユリアンヌの表情変わっているんだね。
これが高一の攻撃の時のように特別なパターンなら分かるが、何故この時に?
ほぼ同じタイミングで、HEROMANのジョーイとリナが映画ソレスタルビーイングの話をしている件について。
……あの劇中劇は噴いたなぁ。
確か刹那がよりワイルドになって、ロックオンが眼鏡かけてて、アレルヤが性転換してて、ティエリアがラテン系になってた奴か。
ついでに、マジンカイザーの由木と公明リ・ガズィが会話している辺り、やっぱ三国志系か。
SEED DESTINYの場面を見ていて、全般的に思ったが、幾つかテーマソングがあるアニメなんかは今回結構マニアックな選曲だったりするなぁってのは思う。
後はレムリアインパクトのパンモロ(縞パン)はオッケーなんだ?
……閃乱カグラを考えたらなんてことは無いな。
で、00劇場版を見ていると、一件対話出来そうに無い連中が多いからアルジェントソーマが出てこないのが気になったわ。
ELSにバジュラにエイリアン。ってな感じ?


後は、参戦作品を見る限りループ系だよね?
九郎にせよラインバレルにせよ。
まぁ、ストーリーが未だに出てこない時点で何か想像出来るが。


後半のシステム説明ではやっぱりデモベとHEROMANが絡んでいたり、ラインバレルと飛影が絡んでいたり。
キノコ三島の台詞でマクロスFがやっぱりいつも通り異世界から転移してきた事が判明したり。
プラントって言葉が出てきたから、どうやらマクロスF組と同じ世界か? 種死は。或いはこちらの世界にプラントがあるかどうか。
何事もないように主人公であるアーニーの親友がいる事に驚いたり。
ま、死ぬか裏切るかだよね。
それと、ジョーイはどうやって宇宙で戦うんだろ……。
で、曹操孫権達も出てきたから、実質初代ガンダムZガンダムZZガンダムガンダムDX、ガンダムGP03、トールギスが参戦確定か。
多分呂布がいるなら貂蝉も出てくるんだろうなぁ。


で、最後に言える事は。


ロックオンの後にアーニーを入れると一瞬混乱するよね?