今日の進捗状況としては

どうにか全77人のキャラを仕えるようにした次第。
これをするまでには各勢力のifクリアと蜀、呉の二つの正史と、その他勢力の全部クリアを実施する必要があった。
これをするとしないとでは少しばかり使い勝手が違ったりする。
主に武器屋で売ってる装備が前の話までに使用可能キャラ限定ってのが引っかかったからだ。
多分今wikiを見る限りだと、別に呉はifじゃなくても正史ルートを進めていくだけで良さ気だったか。
逆に魏はifじゃないと仕えない武将が多いので、こちらは優先度としては高い。
普は変わらないみたいだけど。
でも蜀はそうはいかない。だから面倒だ。
まぁ、結局何とかクリアしたけど。
さて、これから7に新しく入ったモードを楽しむとかして、色々とやる事をやりますか。