UXは第三部に到着

原作が終わった物として、マジンカイザーはそうだが、リーンの翼も終わった。
ロウリは多分最後のどさくさ紛れに死んだだろう。
で、テレビ版ファフナーも終わって、ゲーム内では三ヶ月だけどファフナーの劇場版は確か二年経過しているんだったか。
テレビ版最終話の話でフェストゥムと和解したかのように思えたが、その直後にハザードが核攻撃を撃った事で和解は延期となってしまった。
と言うかね、ファフナー勢はそれぞれ他の作品とごっちゃになっている。


咲良:ラインバレル・アマガツとの戦いの最中同化現象によって戦線離脱
衛:オウカオーを食い止めようとした最中にハザード(飛影)がオウカオー諸共銃撃して死亡


とりあえずハザードがいると厄介だからいい加減死んでくれないかな?
そんなこんなで、オウカオーとの戦いでクアンタを手に入れたり、主人公機であるオルフェスもライラスと合体した事でオデュッセアになりました。
案の定合体しました。
ライオットB? 序盤で入れ替えたよ。最後はリチャードがアイアンカイザーを食い止める為に主人公によって爆散させられたよ。


ここで改めてオリジナルについての覚え書き。


主人公
マスターテリオンの攻撃からジンを庇って諸々あってUXに仲間入りするが、公明先生達の推測が正しければ、あの時庇わなかったら主人公の立ち位置にジンがいただけで大局の未来は変わらなかったようだ
要するにどうあってもどちらかはUXに、残されたもう一人は敵対勢力にいる事になっていた。
現在はリチャードの後任としてUX全体のリーダー的立場になっている。
戦術指揮は周瑜によって教わっていたが、周瑜呂布の攻撃で重傷を負って現在は戦線離脱。


サヤ
遙か昔――200年前に鬼械島で発掘されたオデュライト(だったか?)と呼ばれる意思を、時空を超えて伝播させられる物質から生まれた意思そのもの。
実際に生まれたのは遙か未来だが、その後諸々あってリチャードと現代に辿り着いている。
現在はライラスとオルフェスのリンクを100%にした事でオデュッセアに合体出来ます。
レベル45で祝福を覚えるので、かなりSPタンクとして優秀。序盤から追風(指定キャラに加速付与)があるのもメリット。


リチャード
200年前に鬼械島で研究されていた機動兵器のパイロット。
その後、事故が起きて現在の時間軸より遙か未来で人類が滅亡したマキナの殺し合いの世界辺りに飛ばされる。
その後、200年前に研究の主体となっていて何故か生きていた博士からサヤを引き取り、現代に飛ぶ。
文字通り地獄を見てきた。


と言った所か。
博士の名前が思い出せなかったりしているが、大体こんな感じ。