ブレイクレコードと聞いて、真っ先にサナリィのモビルスーツを思い出した

Gジェネやってるとふと思い出される。
そんな感じだが、やっぱり完全版商法と名高くなりつつあるメガテンの、デビサバ2のリメイク兼続編が発表されました。
続編ってーか、ある意味二次創作やってる人ならまず思い浮かぶシチュエーションだよね。
全員仲間にしてのやり直しエンドの後に戦いがってのは。
ああ、後はアカシックレコードだからと、アカシックバスターやアカシックブレイカーを思い出すのも致し方なし。
しかし新キャラがとうとう設定上存在した大和の双子の妹の都か。
名前は出てないが確実だわ。似ている事もそうだが、設定資料集にラフ画で彼女が描かれていたし。
確か大和より出来が悪いとかで(大和ができ過ぎていただけだが)スペア的な役割にされたんだったか。
大和という名前が日本全国を守護するのに対して都は一つの都市しか守れないだかなんだか。
相変わらず腰のラインとかスタイルが抜群なのは言うまでもないが、どうも脳裏に女体化って言葉が浮かぶのはどうにもならんものか。
しかしどうすっかね。
難易度低下させた福音モードで一気に既存の本編をやり直しエンドでクリアしてからやるか、先に新規シナリオだけやるべきか。
ま、どうするかは考えるとするか。
来週からアニメも始まるし、これからが楽しみだ。
アニメが終わるまでには発売するよな? さすがに。
だとすると半年クールか? 三週間に一回くらいのペースでセプテントリオンと戦うとなると微妙にテンポが気になるが。