レイズナー=各機種の最後のゲームの法則

早売りファミ通で版権新作のスパロボ情報が出ました。
PSPで。


DL専売で。


全8章の1章のみ500円で残りは全部1000円。短いスパンで販売されるが、全セットで約7000円。
参戦作品はまだ全部は載ってないが。


スーパーロボット大戦OE(Operation Extend)
天元突破グレンラガン
装甲騎兵ボトムズ
・同ペールゼン・ファイルズ
・同レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
蒼き流星SPTレイズナー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
覇王大系リューナイト
ケロロ軍曹
コードギアス 反逆のルルーシュ
ゾイド -ZOIDS-
ゾイドジェネシス
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士Zガンダム
・機動戦士ZZガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
獣神ライガー
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真マジンガー 衝撃!Z編
機動警察パトレイバー
●同劇場版
マクロスF
戦国魔神ゴーショーグン
超獣機神ダンクーガ
NG騎士ラムネ&40
 更に追加あり。第一章から全てが登場する訳ではなく、順次登場予定。


ケロロ
なにやってんの?
と言うか丁度実写映画が出るってニュースでやってたパトレイバーが参戦か。しかも初代ゾイドも。
基本はWiiで発売されたNEO基準。だからマス目タイプではなく、範囲内を自由に動き回るタイプだ。
だが現時点では省られているアイアンリーガー
現状調べてみると、50種類くらいの参戦作品は見込んでいるらしいので、ガンダムとかその他諸々はまだまだ増えそうだ。
以下思った事つらつらと。


ジュ何とかさんようやく出れたね……。
あのパッケージに出てくるSD機体の会社に一つ枠のアレでゴッドケロンがど真ん中にいる事に違和感。
同じマップを何度もプレイできる。
イングラム1号機と2号機は参戦確定ね。
参戦作品はぶっちゃけた話、GC(XO)とNEOと第二次Zを合わせてダンバインが追加されているだけじゃねーか。
登場キャラは主役周りのみっぽいから、そこまでストーリーは濃くない感じか?


まぁ、ともあれ。
どういうことなの……。