今この瞬間まで

弟が関西に住んでいる事を忘れていた俺がいる。
ま、怪我人とかは出てないとニュースであったからいいんだが。
18年前の地震もたしかこんな朝方だったよなぁとはふと思い出せるが、やっぱ全般的に地震が多いよなぁとは実感する。そんな時、地震発生時の日本と海外との感覚の差のコピペを思い出す。
海外の人が震度幾つの地震に遭遇した時この世は終わりだと嘆くが日本人は平然としているみたいなアレよ。
そしてそれを思い出すと強制的にコミケの時のバージョンも思い出される。
アレらはマジ秀逸だと思う。
良くも悪くも的確と言うか。
で、俺は当然関東に住んでいるので地震に気付くはずもなかったが、代わりに地震発生から五分以内にふとした偶然で職場のテレビを付けたら発生に気付いたとかそんなものです。
ああやってニュースを見ていると、どうにも東日本大震災の時を思い出してぐんにょりするが、まぁ今回はたかが6弱だし、明日には平然としているだろう。