まーだ頭がボーッとしているが

昨日はトミーウォーカーの公式オフ会の東京会場だったので、参加してきた。
とりあえず俺はこの世界に誘ったダチと、今回で初対面になるけど五年以上は知ってるチャット仲間と一緒に参加。
他にも首都圏に住んでて参加しているチャット仲間は何人かいたが、別口から参加って事で俺は三人で行ってきた。
ところが、浜松町駅で早速どっちの出口に降りるかで相方達と認識の違いが発生。
会場の都産貿は北口が近いので、暗黙の了解で俺は北口にいたのだが、他の二名は南口に降りてしまう。
oh...
そんな状況で、中部地方に住んでる初対面の人とどうにか合流したが、その時の分かりやすい俺だと認識させられた表現。
メガネのインテリヤクザ
ちよっ、おま。
チャット仲間の援護でそう表現されるも、それで認識させられた時の俺の悲しみはどう表現したらいいのか分からない。
そんな状況でも、どうにか三人でグダグダ会場に着くも、おれは朝飯を食わないまま参加する羽目に。
結局早い段階で会場入りして、そこで他の仲間と合流して、一人が女の子連れてたのを見ていたから爆ぜろと軽く挨拶をして。
でも何回か会っているのにガチで顔が分からないのは正直俺自身どうかと思った。
ともあれ、開会式までの間グダグダ話していると、その話に前の席の人が興味を持たれたようだ。
そりゃそうだ。偶然だったが初めて会うゲーム内の知り合いだったのだから。
何だこの偶然。そして世間って狭いと理解させられるのは。
ともあれ、その後はつつがなくイベントを堪能し、閉会式の直前に席を外して俺と相方は、当日下の階でアイマスオンリーに参加していた友人と一緒に秋葉原へ。
中部地方に住んでる人は別の打ち上げに参加したのでお別れです。もう顔の半分は覚えてない。
記憶の方なのか、認識の方なのか。どっちなんだろうか
秋葉原に5時頃着いてからはバーで二時間ほど色んな駄弁りながら飲んで、そこから帰宅して昨日の日記に繋がる。
……しかし、相変わらず社長が自由だったなぁ。うむ。
後は、某MSさんも同様に。この人は毎回開会式で予想だにしない場所から登場するが(今回はステージの下から登場)、今後どういう行動を取るのかチェックしておこうと思った昨日だった。