あ、数日前か

4ジゲン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

4ジゲン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

本屋をフラッとお出かけしていたらこの漫画が出ていたので購入。
もうね、どうしてこんなネタが思いつくの?
例えばある生徒は、ある日は喪に服しているかの如く黒一色の服装かと思えば、煌びやかな衣装になる事もある。
かと思えば深紅の口紅をしているかと思えば、誰よりも先に登校したり下校時には怪しげな友人を引き連れて帰る。
そしたら次の日には誰よりも最後に登校してくる謎。
何故このような意図不明なスケジュールなのかと思うと。


六曜でした。仏滅大安赤口先勝友引先負。


他には学校行事で校長先生が鬼として節分の豆まきをやったら。
豆がモダマ(世界一大きな豆で5〜10cm程の屋久島などで見かける)だったので大怪我を負った校長とか。


入学者促進キャンペーンをしている校長を見かけた生徒が教頭先生に聞かれたので。
生徒「促進物になってました」
教頭「即身仏!?」


になってたりと。
最後の方は旧作のB.B.JOKERのキャラが入り乱れたので、もうこの作品を知っているオレからすれば笑うしかない。
何でこんな事になったんだ……良い意味で。