最近は無双系の動画を見ている

主にorochi系。このシリーズは通常の無双シリーズとは違ったスタイルだったりストーリーなので、純粋に王だけでもそうだけどプレイスタイルが人それぞれだからそれを見ているだけでも面白い。
ストーリーについては自分でクリアしているから今更ながらなのだが、何度かやり直すくらいには楽しんでいる。
で。
それら動画に触発されて、今回はDLCでもやってみようと色々と落としていたら、全キャラ衣装セットなんてのもあったから大爆笑しながらプレイしている。
例えば典型例だと、董卓が豚の悪魔になってたり。
二橋が天使と悪魔になってたり。
何かまぁ色々と大変だったり、似ている似ている言われ続けている信長さんが曹操さんの衣装を着ていたりと結構自由。
その中で通称厳島ラソンなるものがあるのよ。
まぁ、2をやっているから初代の意味とは真逆なのだが。
初代厳島ラソンは、とあるステージ条件の熟練度を上げる為にやらなくてはならない一種の早クリアのための苦行なのだが、今回のマラソンは武器の熟練度を上げる為に片っ端から敵をなぎ倒すマラソンとなっている。
約15分で1万ものザコ敵を倒せるここは武器の熟練度を上げるには持ってこい過ぎる。大体2〜3人のユニーク武器はマックスになれる。
そんな状態で、今日気が向いたのでずっとやっていたのだが、さすがに1回辺り15分程度のステージとは言え。

それを二桁もの回数こなしているとさすがにしんどい。


今右腕がパンパンになっている。
およそ9000〜10000を目安に倒せるので、おそらくは10万ものザコ敵がお亡くなりになられたのだろう。
これはひどい……。
自分でやって何だが、よく飽きなかったなぁと思ったり何だったりした今日この頃。