母の日の祝いが無かった事についてメールで叱られた

いやもうあなたいくつなのよ!?
と思いつつも、確かに気づいてながらメールしなかったオレも悪いが。
ちなみに毎年メールなり電話で当日、或いは遅くとも翌日にでも連絡しないと催促されます。
オレの場合は夜勤が可能性としてあるから翌日でも別段問題はないが。
兄妹がどういう対応を取ったのかは気になる。メールで「誰からも来なかった激おこぷんぷん丸」と来ていたのだから間違いないだろう。
意訳だが。


で、そんなオレは明日は休みなのに職場の所にまで出かけて食事会に行かなければなりません。
確かに休日だから何もないのだが。
出来れば正直な所『ちょっとその日は野暮用が……』という伝家の宝刀を使いたかったのだが。
気がついたら人数指定で予約されていたのだから行かざるを得ない。
まぁ、木曜日のサモの発売日に被せてこなかっただけマシだろう。
明後日はそもそも休みを入れていたから尚更大丈夫だし。


んで、そんなサモを発売前に色々と調べていたら、何か世界観が(゚д゚)みたいな箇所があったわ。
全然気づかなかったけど、現実世界の都市が一つ丸ごと過去に転移してきたんだね……。
そんなとんでもないシリーズの展開あったっけと思ったら、5発売日の当日に同時に発売される小説版の設定なのね。
というか小説版、どれだけエグい展開になったんだ……。
このシリーズは普通のファンタジーだけど、どこか黒い部分があったのは知っていたが。
幾つか過去のシリーズのメンバーの子孫や過去のシリーズの人が立ち上げた組織が残っていたりするが。

歴代主人公も出てくる(どうやら男主人公(1はハヤト)がベースのようだが他の主人公も出そうだが)し、ちょっと気になるから買っておくか。
個人的にはゲームを購入するよりも早く見終えておきたいが。
さすがにそれは無理だろうから、当日に届くようにしてプレイしながら見るのが妥当だろうなぁ。