ゴールデンタイムで流せる許容範囲か否か

そういや昨日一昨日とメガバンクの一つが合併するって事で、ATMが停止していたけど、どうやら巷ではあれだけ宣伝されてながら存在を知らなかった人たちが多かったようだ。
……えー。
いや、Twitterとかではその事すら知らずにATM開いてないけど何かあったのかと呟いている人が多いとニュースで見たんだ。Twitterはやってないからアレだが。
ぶっちゃけ三ヶ月くらい前からATMの所には貼り紙がされていたし、CMとかでも結構やっていたし、そもそも金曜に至ってはYahoo!とかのトップに普通にトピックスで載っていた。

にも関わらず存在を知らないとはこれいかに。
俺はそもそも今回の件にある程度関与している側だから去年の段階から知っていたけど。
おかげで昨日一昨日と結構ガクブルしていたと言うか。
何かヤバい事態が起きたらどうするかとか、要らぬ心配をしていたが。
で、そもそも2年前の時もそうだが、十年近く前の合併の際もやらかしたから、かなりピリピリしていた。
今は後処理的な感じで合併後の確認とかの作業が多いかなって感じだが、どちらにせよ落ち着いてくれる事を祈る。
今日を乗り切れば連休だし。
しかし、俺もそうだがいざという時に備えて複数の銀行に貯金している人って案外多くないのかぁ。