こういう時は寝るのが一番だ

最近は汗をかく機会がどうしても増えているからか、スポーツドリンクのタイプでどうにかきつい毎日を乗り切っているが、それでも厳しい。
正直朝から冷たいソバとか食べたくなるような、茹だるような暑さに参っている始末。
で、そうなるとオレとしてはどうするかと考える。
いつ熱中症でぶっ倒れるかも知れないし、かと思えば電車に数十分乗っている間に一気に天気が崩れてゴリラゲイ雨に巻き込まれるのもあったりする。
ゲリラ豪雨だよ。
じゃあそもそも夏ばてに効く物は何だ?
やっぱりウナギか? 旬物じゃないけど。
いやそれは今月中にある土用の丑の日に食べに行くと決めているのだ。
出来れば仕事がない日と合ったら鰻屋で結構値が張る物を食べると決めているのだ。
だからこそ、今はその時じゃない。
まぁ、職場は涼しいからまだ気楽なんだけどなぁ。