俺も知らなかったのだが

気がつけば今日でファミコンが発売されてから30年が経過していたのね。
昔はドット単位でのゲームが主流だったのに、気がつけば今じゃポリゴンが当たり前の世界。
時代は変わったのだなぁ。どちらが良いかは結論づけないけど。
俺が生まれた時から既にあったファミコンだし、兄貴がいた関係上物心ついた時からファミコンがあった。
時にはゲームのやり過ぎと窘められてACアダプタを隠されたり、中々ゲームが付かないからファミコンのカセットをフッと吹いて掃除したり。
或いはアダプタコードの根元部分が調子悪いからテープとかで固定していたのも良い思い出だ。
長いもんだなぁ。今となっては懐かしい事だらけだ。
そんな俺は今でもゲームは欠かせないんだ。
多分まだ数十年はずっとプレイしているだろうなぁ。
いつかは止めなくちゃならないのだろうが。