飲み会があって

昨日メンテナンスだよっしゃと思ってメンテ中に飲み会に行かなくちゃ成らなかったので行ってきて、帰ってきてその事実を知った時。
正直やる気力が一気に落ちてしまったが、まぁアクセスが集中している時間帯は避けつつ考えよう。
で、今日の飲み会は新宿でご当地系の居酒屋で男6人3時間程飲み食いしていた。
しかし後半はもう職場の愚痴ばかりだったので、正直帰りたかった。
愚痴が出るのは分かるが、俺は自分の所属しているところだろうが、愚痴が出る内容は正直どうでもいい。
異動する可能性とかそういうのを度外視しても、俺にとっては愚痴ったところで何か進展する訳じゃ無いし、言うだけ無駄だと割り切っているからだ。
勿論酒の勢いに任せて言うのは別に問題はないのだが、かなり長い時間出ていると酒と料理が不味くなる。
折角料理が美味しかったというのに。
後半続く職場の愚痴に喋る気力も無くなった俺がいた。
料理と酒を飲んで食べている時は楽しくいたいよ。
それと、今日はご当地系って事もあり、日本酒にちょっとチャレンジしてみた。
とは言え同僚が頼んだ地酒を少し分けてもらった程度だが。
まぁー……慣れてない事を考慮しても、どういう味なのかが分かれば少しずつ呑めるようになるのではと思った。
結構辛口だけどスッキリする味だったから好きなタイプだったし。
今度はどんなのに巡り会えるか楽しみだ。


あ、それと明日はスパロボです。
いつ頃販売されるか気になるが、いつも通り昼頃だろうなぁ。