世界観の細かいところが微妙に分からない

エルドラン全部、マジンガー、ゲッター、開始時点で原作が終了し、ガンダムの00とWは今はヒイロと刹那だけ出てきそう。
ただしウイングゼロと2期なのにエクシアに乗っている謎だが。
一方で初代ガンダムは普通に再現されていて、08小隊は2話でアプサラス3を倒して原作が終わった。
その反面、レイズナーは最初から強化型かと思ったらマクロスFは普通に認知されている。
また、グレンラガンは地面を掘っていたら異世界に繋がったようだし、ケロロも転移してしまった感じ。
一体この世界観どうなっているの……?
分かるような分からないような。
今のところプレイしていて詰まるような所はないけどね。
話をやり直すよりも先に進める方が効率が良いし、とりあえず強化パーツが足りない感じがプンプンする。