第1章終了

とりあえず一通り進めて、大体10時間プレイの実績が解除された辺りでクリア。
一括で最後まで買っているとは言え、500円と考えればこれ位か。
俺の中ではてっきり20話まである物だと思っていたが、厳密に言えば20ミッションって事だったのね。
なので実質5話で終了します。
ちなみに言えば登場した作品の半数近くは顔出し程度の参戦だったりする。


正式に仲間になってストーリーがある作品:、レイズナー、初代ガンダム、08小隊(2話でアプサラス3倒して終わった)、パトレイバー
ストーリーが無いけど仲間になる作品:グレンラガン(1章ラスボスがヴィラルだが)、ライジンオー、チェンゲ、真マジンガーマクロスF、ゴーショーグン、ダンクーガケロロ軍曹
原作再現も無いし顔出し程度の作品:ポケ戦、ガンバルガーゴウザウラー、ダイテイオー(そもそも原作が無い)、ガンダムW(最初からウイングゼロ)、00(2期の刹那だけどエクシア)
1章クリア後に出てくる次回予告風ミッションで出てくる作品:ボトムズ、初代ゾイド、ラムネ&40
有料の追加ミッションで出てくる作品:ギアス、エルガイム


こんな感じ。
実質考えてみれば40話位って事か?
強化パーツの必要素材でリューナイトがあるのに追加ミッション含めて一切出てないところを考えると、恐らく来週の追加ミッションでギアスのスザクが飛ばされる世界がアースティアと考えちゃいるが。
それにファミ通の奴で出ている1章出演リストにも載っているから間違いないだろう。
ともあれ、今はミッションを繰返しプレイして新たな発見を探してみよう。