とりあえず期日前投票はしていたし

最低限やるべき事はやったから、20時からの速報は見ててもあまり面白くなかったため、不貞寝して今に至る。
正直俺の中では「別にネット上で選挙とか政党とかそういった個人の信条にかなり深く関係する所を叫ばなくても良いのでは?」という考えがある。
仮に俺がこれから毎日「○○の政党をよろしく!」と日記の末尾に書いていたり。
或いは日記のトップに「○○党を応援してます」と書いていたら誰だって気分は良くないだろう。
あくまでも好き勝手に書いているのだからそう書いても自由なのだが、俺がそういうものを書いているのを見かけるとまず間違いなくブラウザバックするだろう。
自分がされて好きではない事なのだから、自分もしない。
当たり前のお話だけど、表現の自由をお題目に色々とやらかすところはそこそこ見てきた訳だし。
世の中には色々な人がいるのですねー。という気分にさせられるこの時期。
基本的に政治とか宗教とかそういうのは踏み込んだ事は書かないようにしているけど、果たしてそれが良い事なのか悪い事なのか、それとも両方なのか。
どうなのかよく分からんが、そういうものだと俺の中で勝手に解釈した。