配信あったのすっかり忘れてたので

即座にやって置こうと思ったら、何故かランスロットが登場するシーンでフリーズ起こして強制的に電源停止しなくちゃ成らない事態に陥ったり。
いや、その後結局電源ボタン超長押しでどうにか対応してもう一度プレイしたら問題はなかったんだがね。
しかし、VITAで何らかの理由があってPSボタンからの画面フリックによるアプリケーション終了が出来なくて電源オフにしなくては成らなかった事態はそこそこ合った記憶がある。
ついでに言えば。
確かVITA発売当日に同じ自称があって、初期不良かと思って交換対応してもらった事があったのを思いだした。
電源ボタン長押しって、まさか10秒とかじゃ無くて30秒以上とかそんなの普通分からないわ。
でも公式サイト行くとそう書いてある。
いくら何でもねぇ、直感的操作でも気づかない。PCの電源オフとかそういうのを思い出していると、この罠は回避出来なかったりするよ。
で、ギアスとゾイドのお話だったけど、このままだとギアスは双方元の世界に戻るために最終的に手を結ぶって言うACE:Rと同じパターンになるのかなぁ。
どうなんだろうか。
それらも含めて今は来週を待つだけだ。
暫くは暇な日は無さそうだ。


あ、でも配信予定スケジュールが予定通り隔週だったとしたら、無双と被ってしまう。
どうするべきか。
今から考えても仕方ないか。