配信があったので追加シナリオ込みでクリアしてきた

二章クリアです。
今度は主に異なる宇宙の人々の所に行き、仲間に加えていった感じ。
主に無印ゾイドリューナイト、ラムネ&40、ボトムズGガンダム、ギアス(カレンのみ)。
この中でゾイドは原作再現され、リューナイト、ラムネ、Gガンは原作終了後。ボトムズはまだアニメ版にもなってなく、野望のルーツが終わったところ。
そういやボトムズは2次Zと比べてみるとザ・ラストレッドショルダーが無いんだなぁ。
ちなみに1章の追加シナリオでエルガイムのメンバーと一緒になったゼロさんは良い意味で策謀を繰り返して主人公達が属する組織の協力者の中でもある程度偉い立場になってます。
組織にいる不正者の内部粛清とか作戦立案の功績を繰り返した模様。
ドモンさんはNEOの時同様DG細胞探して新婚なのにあっちフラフラこっちフラフラ。
1章の追加シナリオを両方買っておくと、2章でギアスのメンバーが何でこの世界にいるのかある程度分かる模様。
ちなみに今回は別に誰か使うというのではなく、強化パーツが確率だがそこそこの割合で手に入る結構有用なシナリオだった。


しかしこうやって2章までクリアして、もう四分の一クリアしたのかと思うと、え、本当に? と思うのも無理は無い。
結局原作が再現されそうな作品は現状だと。


ボトムズシリーズ、レイズナー、無印ゾイド一年戦争時代ガンダムエルガイムパトレイバー


大体この辺り?
ケロロは例外。ゾイドジェネシスはそもそもファミ通見て気づいたが3章にも出てこないので尚更除外。ジュ何とかさんも出てこない。
……って、考えると。


少ないな!


ギアスとグレンラガンは原作の途中(ギアスは1期と2期の間くらい、グレンラガンは序盤)で異世界に飛ばされた系だし。
いや結構ちまちまと闘って強化パーツを手に入れるこのスタイルは好きだけどさ。
これだけいて原作再現の目処があるのがこれだけってのも逆に清々しいわ。
とりあえず暫くは3章で仲間になりそうなメンバーも含めて強化パーツの入手目処を立てておかねばなぁ。