ああ、そういう事か

お盆だから次章の配信が1週間ずれるのか。
そんなスパロボだが、とりあえず追加ミッションを購入してちまちまプレイ。
とは言え、Zガンダムの前日談にして最終話なのだが。
正直これでZガンダムの原作再現は無くなったんじゃないか?
ティターンズ結成される前に潰れたし。
聞くところによると、GC(XO)の時も同じように結成前にジャミトフが逮捕されて作られなかったと聞くが。
しかし手に入るアイテムの有用性を考えると、結局先週手に入った方が圧倒的に良かったりする。
そりゃ、一回クリアするだけで必要度の高い強化パーツが複数手に入るんだし。
命中補正のパーツと今までで言うハイブリッドアーマーに該当するパーツだもん。それがいつでも拾えるんだし。


今回のスパロボは結構色んな補正を入れないと戦場がかなり厳しい。
例えば地上ユニットが空中ユニットに攻撃を仕掛けよう物なら6割切るのは当たり前。
勿論対空装備とかしていれば話は別だが。
しかしそんな物を持ってないユニットは多い。
一番きついのはドモンだろう。命中補正のSPも持ってないし空も飛べないし対空も持ってないし。
ちなみに回避率も当然低いから、その分生存率を高める必要がある。
援護防御もそうだし、基本の回避率も上げたりと、結構生き残るには必要な事が多い。
もっとも、武器で自分の回避率を上げるのもあるからそれを使うって手段もあるんだけどね。
避けられる、当たる、当てられる。
これらをどうにかするには、まずは戦術を考慮しないと生き残れないんだろうなぁ。


命中率低い:集中と必中を重ねがけ、敵を囲んで命中補正を上げる、命中補正強化パーツを装備する、対空対地対宙装備を使う
回避率低い:集中と閃きを重ねがけ、援護防御、エスケープ武装、パッフィーのフルムを使って敵の命中率を下げる、反撃無効化武器を使ってそもそも攻撃させない


ってな感じで。
やると結構面白いよ。
空気参戦多いけど。


空気参戦多いけど。