休みだけどゲームやってたらこんな時間

オレと考え方が根本的に違うと分かった件だが、そりゃ人間だからある程度考え方に違いはあるだろう。
それを一々同じにするなんてどう足掻いても無理な話だし、変えてもらうつもりもない。
んで、全く別の例えだが、こんな感じなのが分かりやすいだろうか。

例えば国内旅行を複数の人間で企画していたとしよう。
その中で、じゃあレンタカーを借りて出かけようと言う話があったとする。
オレはレンタカーを借りて現地に着いたら現地で観光だ。と考えていた。
一方、相手は『レンタカーが借りれなかったらどうする?』『途中で故障したらどうする?』『渋滞で現地に着くのが遅くなったらどうする?』『現地の観光スポットが人が多すぎて観光するのが苦労するレベルだったらどうする?』。
と言うように、およそ現実的ではないことまで考慮して、結局企画がストップしてしまうような感じ。


気持ちは分からなくはないが、じゃあそれを考えてどうする? 出たとこ勝負だろうとしか思えないんだよなぁ。
もっと別の考え方で言えば、ロボットはリアル系かスーパー系か、キノコタケノコどっちだとか、そういう感じ。
勿論表には出さないけど。
物事には優先順位が有り、トラブルを想定しての事だったらある程度何を考えるべきで何を考えなくて良いかを判断しなくちゃならない。
その判断をするのは自分なのだが。
まぁ、そういうトラブルがあった方が世の中が楽しいって思うオレもそれはそれでどうかと思うんだけどね。