例えばいくら違う?

教派なんか夕飯を食べに行く気力が無かったこともあり、夕方の帰宅中にサンドイッチのみだけ購入して夕飯とした。
これで大体200円から300円の金額。
もしもこれらを毎日継続していたら、およそいくらになるのか?
大体1日2食として、それを30日続けて、1食あたり平均1000円と仮定する。実際には1000になるようにバランス取っている感じだけど。
そうすると、ザッと計算しても2000*30で60000円になる計算だ。
ちょっと高いなと思いつつも、まぁそれでも普通に生活出来ているし、この金額の絶対値だけ見ておこう。
ちなみにオレはこれに飲み物とかを追加しているので、必然的にもっと予算は跳ね上がっているが。


これを毎食コンビニおにぎりとかで済ませていた場合はどうなるか。
大体300円+飲み物とかで200円と仮定して、実質一回辺り500円の2回。つまりは一日1000円計算だ。
そしたら一気に安くなる。月額30000円になり、一年間で36万円もの差が出てくる。
……うん。悲しくなった。
更に言えば雑費とかもそうだしその他諸々を考えると、やっぱり金遣いは荒い方なんだろう。
ちまちまと給料上げるよう頑張っているから何とかなっているが、そろそろもう少し踏み込んで色々と手を出すべきなのだろうかなぁ。
職場の近くに引っ越して通勤に使う時間を削る、とかそういう感じで。
時は金なり。時間換算とかもすると段々泣けてくるお話。