やっぱりバカ発見器とはよく言ったもので

まずオレはやってない事を念頭に入れて書こう。
Twitterでクレーム対応した店員に土下座させた写真を撮った女や、飲食店で全裸になってそれを登校した男達が逮捕されたね。
どちらも正直何考えているのと、言い分が到底信じられない事からして、ああ、色々とお察しな人たちなんだろうと理解した。


いくらドラマで話題になっていたからと言って自ら土下座する店員がいるか?
飲食店で全裸になって良いよって言う店員がいるか?


正直これがいたらオレ逆に凄いと思うよ。
それは数秒も経たなくても考えれば分かるはずなのに、何故こうもやらかすのだろうか?
ああ、そういやこれに似た事として、某女優の舞台降板訴訟もそうだわ。
一応法律的に見たら訴えられた女優側が不利なんだっけか? 具体的な事は覚えてないが、これで自分が有利だからと思い込んでいるのか、訴えた側の男がFacebookやら何やらで女優をボロクソに言っている事も同じようなもんだ。
あれらで世論の感情はどっち側に転んでいるのか分からないのだろうか。
一般的にチラシの裏に書けで済むようなどうでも良い事ならば、わざわざネットに宣伝しなくても良いのに。
ブログもそうだが、何かをインターネットに出した時点で全世界の人間に向けて発信したという事なのに。
それを理解しているのだろうか? いい大人が。
まぁ、分かっていたらそもそもこういう事をやらないが。


内輪のネタをやる分には問題はないが、だからってそれを公言した時点で内輪にならない事を考えた方が良いだろう。
オレはまぁ、開廷い事と書いちゃ行けない事はある程度弁えているつもりだし、そうなるよう心がけているが。
果たして客観的に見てそうなのかはオレも分からないってもんだ。