日本即席食品工業協会が2014年を目処に延長すると決めた

つい数日前に、賞味期限が数ヶ月過ぎていたカップラーメンを食っていた事を思い出した。
いやさ、確かにある程度前にスーパーでまとめ買いして、その中で一個だけ残っていたのをその時に思い出してすぐに食べたんだ。
食べ終わって片付ける時に底を見たら賞味期限が八月とかってなっていたのを見て、正直アレな感じはしたけど。
もっとも、どこの具合も悪くないから良いんだが。
別段これと言って数ヶ月経とうが、中身が生タイプじゃ無い限りは大丈夫だと思うんだよね。
味も別におかしな所はなかったし。
まぁ、でも賞味期限をかなり過ぎている物を進んで食べたくは無いなと思ったよ。