土曜日+台風=キャーイクサーン

そんな方程式が浮かんだりするオレがいる。
今回も台風当日に出勤だからねー。既にこの時点で微妙なテンションダウンと言いますか。
台風が来るとやっぱり外出が出来ないのが痛い。
ただでさえ最近家でカップラーメンやコンビニ弁当とかを食うのを再開したとは言え、外食中心の生活には難しい。
そもそも外食中心を変えろと言われたらそれは否定出来ないが。
でもさ、朝っぱらからファミレスに行って食事をして、後はのんびりドリンクバーで過ごすのが楽しいというか。
友人から「一人でファミレスで1時間も居座るとか何をしているのか?」と聞かれたことがあるが、大抵は。


・そもそも食事自体を30分くらいかけて食べる
・携帯で色々とネット


大体これだけで1時間以上は軽く見積もれる。
下手をすればノートPCを持ち込んで朝食から移行して3時間以上居座って、そのまま昼食までってのも行けそうだけど。
それはまだやった事がないのもあるが、ちょっとやってみたい感はある。
やるとしたら、それこそ連休の初日とかに朝から昼過ぎ辺りまでとか。
そういうスローライフを一度は一人で挑戦してみたい。
あくまでも一人で。まずこれが重要。
誰かといると相手に合わせて色々とやらなくてはならない事もあるので、一人なのが重要。
ああ、やってみたい。