今度はビデオか……

TUTAYA黒子のバスケのビデオの撤去が始まったそうだ。
最近の脅迫事件に関してそう判断したって事だが……。
何だろうね、何でまだ犯人捕まってないんだろ?
どれだけ周到なんだ? 今まで関係各所に無差別に近いレベルで脅迫状と同じ文面のを送ったりしているのに未だに犯人に繋がる手がかりは無いの?
正直ちょっと考えづらいって言うか。
まぁ、確かに姿は一切見えないから犯人像が特定しづらいってのはあるんだろうけど。あの犯人の名前から見て女性である可能性が高そうだが。
801ってあんた……。
例えば指紋は出てないのか?
まぁ、出てたとしても郵便局員の可能性が高いとかそういう事か。
被害額を試算するとどれだけの事になっているんだろう?
やっぱ捕まったら二次的な被害額も含めて払えってことにして欲しいんだが。
コミケで大被害が出た時点で億単位は軽く超えてそうだ。印刷会社もそうだろうけどそれ以外の諸々の諸費用も含めると。
何なの? 警察無能なの? さすがにそうではないと信じたいが、もうかなり長い年月経っているのに一向に捕まってないのは正直信用度が下がる。
早く捕まって欲しいよ。それと見せしめの如く重い罪は背負って欲しいよ。
別に俺自身黒子の奴の本を買ったりしている訳では無いとは言え、いわゆるオタク系サブカルチャーに関わっている身としては、どうにかしてほしいと思うしか無かった。