物を片付けて

酷かった。
ようやく片付けもある程度見通しが立って、通販で使われているダンボールの片付けに入った。
しかし、基本的に収納する箱とかを所持しない俺には、大型の物を頼んだ時に届くダンボールは結構重宝していた。
そのおかげで凄まじい数の大小様々なダンボールが溜まってしまったんだが。
いや、あれよ。
もしかしたらこのサイズの物も使えるんじゃないかと思ったら、また捨てるには偲びないと考えてしまって、結局ズルズルと貯まる一方だった。
どれくらいかというと、ワンルームに住んでる俺なのにダンボールだけでゴミ袋がかなりの量が出てきたくらい。
正直全部の伝票を剥がしたりなんなりするのも時間がかかったけどさ。
それらも届く度にすぐやっておけばなんてことはないのにさ。
わかっているのになんでできないんだろうね。
習慣づけることの難しさよ。