大体苦手

整理整頓が苦手なので、家に来たハガキの類とかは大体一まとめにして放置して、溜まったら片付けるスタイルを取っている。
それが大体三四ヶ月ほどくらいなので、そろそろ社会人なら必要になる控除証明書を探すのに手間取る。
というか見つかるのに数時間かかった。
あるべき場所になかったので、調べてみたら保管場所に隙間があって壁と家具との間に挟まっていた。
そんなの見つかるわけねぇだろ!?
と思っていたけど、場所の範囲が特定されている以上は後は確率の問題だ。
見つかりそうな場所から片っ端から探して、ようやく見つかったのだ。
そしたら今まで片付けていたものの半分近くが散らかったけどな!


チクショウ……。