約7年間やっていた仕事も終わり

明日からは異動で別の仕事になりました。
そのおかげで相方からは泣きつかれたが。
「お前がいないと仕事がままならなくなる」
という感じで。
しかしオレとしても、仕事のスキルを手に入れたのだからそれを活かせるようにしたい。
力ある者は力の元へ、とかそういうご大層な事は言わないが、基本的に自分の実力を上げたいと思うのは何もおかしな事ではないし。
これからオレにとってどういう環境が変わるのか、正直今日の時点でも何も聞かされてないのは一抹の不安が拭えない。
いや、そもそもこんな時期に、それも新年早々異動とか結構無茶じゃね?
もっと落ち着いた段階とか色々とあるはずだろう。
頼む、仕事に就く前から不安要素を醸し出さないでくれ。
そう切に願うオレがいた。