午前中に届いて昼には組み立て完了した

SONY ホームシアターシステム HT-SS380

SONY ホームシアターシステム HT-SS380

昨日買ったのはコレ。元から買う予定だったと言う事もあったが、店で一万円程値切ってどうにか購入。
と言っても、木曜日時点の金額に戻ったとも言えるが。
そしてついでに色々とHDMIで接続したり、アンテナ線がもう20年程経過して劣化甚だしい物だった事も有り、それらもせっかくだからと一気に交換。
唯一の誤算があったとしたら、それはオレのテレビを置く台はメタルラックだから網目状なんだわ。
しかしテレビの土台となる部分は面では無く点で支えられている。
だから今少しだけ不安定。一応元のPCの机から板を取り出してそれで支えているが、結局それを何かで支えている訳では無いのが怖い。
面で支えられているのなら、ラックの結束バンドで固定は出来たのだろうが、まぁそれは追々考えるとしよう。
そして今さっきまで試しにとHDMIでテレビに繋げたガンダム無双をやっていたが、本当に今までと段違いの質だよ。
そりゃジョニー・ライデンの顔がちゃんと表示されていたのだからビックリだよ。
オレはてっきり汎用パイロット的な感じで顔が表示されてないのかと思っていたんだもん。
ともあれ、アパートから支給されたのは本当に最低限の機能だけだったからデータ放送も見れなかったが、今では見れるようになったし。
ついでにTOKYO MXも見れるようになったし。
何気に出来る事は増えたって感じだわ。
正直一人暮らしの人間には大体これ位の大きさで充分だ。
と言うかこれ以上の大きさだと生活空間を圧迫される恐れがある。壁掛けでも無い限り。


次に何か買うとしたら、外付けHDDかなぁ。
考えてみたら今までだったらシフト勤務だからある程度みたいテレビが見れなかったとしても妥協は出来たが、それが変わるからどうなるか分からないし。


後、今現在PCの外付けHDDから変な音が出ているから可及的速やかに対処が必要になりそうだ。
こっちに至っては容量が141GBしかないんだもん。
今現在これと言ってこの容量に不満が有る訳では無いが、いい加減古いHDDもどうにかせねば。


で、次はホームシアター
元々『せっかく画質も変わるんだし、音質もある程度こだわりたいかなぁ』と思っていた事もあり、こっちはそれほど高くなかったから買っちまえと思い立って購入。
さっきのテレビもそうだが、ちょっとばかり説明書と格闘して色々と個人設定をしていると、案の定自分のスタイルに合った感じになってくれた。
と言う金、ゲームしてて自分の背後から効果音が聞こえてくる事の違和感は新鮮だ。
今はまだ違和感でしか無いけど、それも慣れてくるともう通常のでは物足りなくなるんだろうなぁ。