でも飲み会があって

イベントは参加せずにその後に相方とサシで飲みに行ってました。
元々外付けHDDが欲しかったこともあり、それらを買いに行くのも目的だからだ。
しかし、元の理由であったHDDからの異音の正体は、どうやら電源タップが火を吹いている可能性が出てきた。
電源落とす度にバチって軽いショート起こしているような音がするんだもん。
火事になる前に、面倒だが調査もかねて新しいものを購入しておくべきか。
それでタップに問題がなければ、恐らく電源コード自体か?
分からないが、調べながらのんびりやってみるか。
それにしても、今日近くの家電量販店に行こうとしたら、何か密集地帯だったからその内の一つが店閉まってたことに気づいた。
考えてみれば一つの道路の1kmの間に三種類の店があればそうなるよな。
どれだけ激戦区なんだよ。