明日はある程度残業してでも片付けよう

しかしコミケはなにやらソフトバンクが面白いことをやるようだね。
ニュースでやっていたが、気球を飛ばして通信を安定化させるとか、そんな感じのを。
もっとも、オレは別のキャリアだから直接恩恵はないんだけど。
そもそも参加しないから極端な話意味がないと言えばそうだが。
しかし、これの時に言われていたのが、別に大規模イベントだけじゃなく災害時にも応用が利くことだ。
そうなると連絡の取りやすさは今後かなり変わるんだろう。
その実験的な物の第一段がコミケというのも中々面白い。
まぁ、今はこれで成功してキャリア関係なく有効になれば万々歳だけどね。
コミケにおける通信の安定は切実だからなぁ、本当に。
プロは無線とか使っているんだろうけど。