アレって何の意味があるんだろ?

あのブームって被るか100ドル払うか選ぶって奴だが、超有名人達もこぞって被るこのブームはどうなんだろうなぁ。
いや、もしかしたら被りながらもキチンと寄付もしているのかも知れないが。
被ることばかりニュースで取り上げられているのを見ると、どうも何か首をひねるような気がする。
まぁ、この違和感は寄付が流行ってる! ならば分かるが、本質は寄付を募るものではないかと考えているからだろうか。
百万歩譲って俺宛に来たら、まぁ、その時は面倒だから払うんだろうが。
氷とか準備できねぇよ。スーパー行って買いにでも行かないと無いよ。
そういやアレって二度目の指定とかもあるんだろうか?