おれのおける食事情について

基本的に外食だ。まずこれは大前提だ。
しかしそれを何年も繰り返していると、ある程度食べる場所なんて決まりつつある。
ぶっちゃけると自宅の最寄り駅と、通勤の乗換駅、後は会社の最寄り駅だ。
大体湖の辺りを中心に攻めていったら、大抵の場所は食べてしまった感じがある。
大体は電車の乗るタイミングと相談して食べる場所を決めるが、基本は乗換駅の場所だ。
乗り換えが一回であることと、自宅から乗り換えまである程度長い時間乗ること、そして何よりも日本で有数の駅であることだ。
更に言えば乗換駅から職場まで電車で五分以内の駅だからなおのこと。
だから殆どは乗る時間を調整する為に乗換駅の所で色々な場所で食べているが、ある程度食べてしまった感がある。
ついでに言えば食べる場所は多くてもメニューは方向性が似ている物ばかりだ。
故にそろそろ飽きた感がある。実際今日に至っては、食べる気はないけど電車まで30分くらい待ちだから食べておくか。位の感じだったし。
何か新しい場所を開拓せねばなぁ。

ちなみに電車には乗り遅れて更に30分近く待ったオチがあった。