とりあえず新規ルートのエンディングは三種類

前作というか無印時代のラスボスを更に監視しているシステムがラスボスでした。
そいつを倒す後で世界をどういう風にするかで全員で考えた結果、三パターンの未来が考えられた。
一つ、またセプテントリオンやトリアングルムが出てこないように誰かが未来永劫世界の管理者になること。
まぁ、誰かは主人公なんだろうが。
一つ、セプテントリオンたちが襲いかかってくることを承知で今のままとするか。
おそらくは永劫人害の存在の襲撃を受けることになるが、今のままを続けられること、色々あって主人公たちが生きてさえいればどうにかなること。
一つ、そもそも出てこないように根本から世界を作り替えること。
ただし新しい世界がどうなるかは人々の意志にかなり左右されやすく、かつもう二度とやり直しができないこと。


結果としては最後のを選んだんだけどね。
はてさてどうなることやら。