一人でフラッと

久々に会社帰りに一人で居酒屋に行き、適当に飲み食いして帰ることにした。
本来は別の店で飲む予定だったが、しばらく待っても週末ということもあって空きそうにないので諦めて馴染みの店に。
まぁ、待っている間に別の客がそこそこの人数で複数グループ来たってのもあったんだが。
さすがに二次会気分のグループと同じ場所で待つのは苦痛だよ。
で、駆けつけ一杯と日本酒を飲んでのんびりして、まずは一旦帰宅するとダウンした。
今は目が覚めてしまったのでフラフラしながら日記を書いている。
アレなんだよね、一人で飲みたい気分って結構あるんだよね。
問題は会社の同僚たちは飲まない人たちだから気軽に飲めないってのもある。
それと飲むなら出来れば帰宅が困難にならないように会社の近くよりは地元や地元に着く電車の中で飲みたい。
飲み過ぎて鞄を紛失しましたとか、それだけはあってはならないからなぁ。
この辺り難しいものだよ。まったく。