残りの原作もある程度片づき

残っているのってライダーだとフォーゼとウィザード、ガンダムだとユニコーンF91と∀、ウルトラマンだとギンガとゼロ外伝とティガってところか?
メビウスはエンペラ星人はもう出て来そうにないし、ベリアルは倒したけどカイザーダークネスがまだ出て来てない。というかあそこら辺の四天王はまだ影も形もって感じだし。
てか、ダークルギエルは本編で出てくるのかも怪しい。むしろクリア後って感じがしなくはない。
一番最後に仲間になったクアンタは仲間になると同時に原作終了だからなぁ。
そう考えるとある程度作品に偏りがしなくはない。いや、クアンタは敵が数種類しか出てこない作品だから仕方ないが。
ダブルとオーズは比較的早めに終わっちまったからなぁ。
ユートピアはなんか気づいたら唐突にボスで現れて倒されたって感じだし。
いや、戦闘バランスとかストーリーは面白いよ。
ユニコーンの箱の意味を全く違う使い方をしていたり。
やっぱりクアンタが大体ボスキラーだが。
他のキャラが強くても3000近くのところを平然と倍以上当てたり、合体攻撃で15000近く叩き出せるのは最早えげつないレベルだ。
それでもヌルゲーって訳じゃないんだよなぁ。不思議なものだ。