地味に細かい小ネタがあったり

一番衝撃的だったのはやっぱり∀に対して「お前はガンダムじゃない!」とブチ切れるダブルオーとか。
で、何か足りないなと思ったら、ようやくわかった。
ノーベルガンダムが味方枠なのに未だにサブキャラクター枠に入ってないことだ。
というかチップ枠になるのか? よく別働隊として参加しているのにハブられている感がしてならない。
あと、これは致命的だがサブクエストが前作の半分以下ってレベルになってる。
前作25種類あったのに、今作はDLC抜きで10個。あって22にしかならない。
ちょっとこれは残念だなぁ。


それと前作から気になっているのだが、なぜガンダム系の敵味方問わないチップの説明は簡素なんだろうか。


カプル:ミサイルやハンドガンを装備する
クアンタ:胸部および左肩のGNシールドに各1基ずつ太陽炉を搭載している
リボーンズガンダム(ELS):リボーンズガンダムをELSがコピーした姿
ガテラーザ(ELS):ガテラーザを(同上)


簡素だなぁ!
いや、ウルトラマンガンダムとは違い機体の説明になるから仕方ないが。
カプルはさすがに、ねぇ。