仕事でちょっと凹んだ

何と言うか、今日は仕事がボロボロだった為かなりダウナーです。


一歩間違えれば仕事上大惨事を招かない状況だったので、
どうしてもその後がテンパッた状態でやっていましたわけで。
もう定時になったらそれ以上仕事に手をつけられるほど
気力や体力が残ってなかったのです。
というか今週の残業4日で10時間越えたなぁ。


本当に、厳しいです。

SRC

現在27kb。
早めに仕事が終わった事もあって結構進んでいるが、
まだ自由行動パートにもなってない罠。
というかまだ序盤の序盤だよ……。


そもそも主人公と一応定義付けているオリキャラですが、
まぁこれに関しては仕方ない事かと。
SRCの仕様上、名前設定キャラクターの場合は頭に『主人公』または『ヒロイン』と付けなければ愛称として使われない。


ヘルプパイロットデータより
また、愛称に主人公またはヒロインで始まる文字列を指定すると、変数「愛称に指定した文字列愛称」に設定されている文字列が愛称として表示されるようになります。
例 愛称=主人公 対応する変数=主人公愛称


よって、悠久1主人公も定義上『主人公悠久1』となっているんです。
これから数人は名前設定可能キャラクターがどうしても出てくるので、
その度に定義を主人公、又はヒロインとつけなくちゃならない。
一々主人公オリジナルと付けるのは意味の無い行為。
当然それだけ微量ながらデータやイベントファイルが増えてくる。


ま、オリキャラといっても優遇させるつもりはさらさら無いんだし。
データ上でも強いとも言えないし、現時点で最大射程1というかなり厳しい部類。

バトルコンフィグ

何となく簡単に書いてみる。
ただし、ここで公開するSRC初期準拠のバトルコンフィグのソースはまだ考え中。
とりあえずオプションの高度補正、距離補正でオンオフが可能になったり、
等身大でも使えるように魔属性にも対応させようと思う。


明日は試しに作る前に必要な事をずらずらと書いてみるか。