ついさっき仕事から帰ってきた

ぶっちゃけこの短時間で少しでも進めるほうが無理です。
具体的には数十分。
巡回しているサイトを回るとすぐこの時間。


それはそうと、ラムダ・ドライバを修正。
そういえばあれって防御力対応もしていたんだよね。
という事でそれに関してと戦闘アニメをちょっとだけ修正。


まぁ、基本はローカル武器威力の応用ですね。


さて、今回はバトルコンフィグ限定のシステム変数について。
一番使いそうなのはやはり攻撃側ユニットIDと防御側ユニットIDだろう。
これはヘルプにも記述されている通り、バトルコンフィグの中でしか使えません。
しかし、これを引数にすればインクルードの中で使えます。


ラムダ・ドライバはそれを応用しただけのもの。
むしろ戦闘アニメとかの方に時間をかけた気がした。
分かりやすい例として、一々関数でMorale(PilotID(Args(1)))とやらなくても、
気力を引数としたものを入れるだけでOKです。つまりソースの短縮が可能です。
ちなみにこのArgs(1)には攻撃側ユニットIDを入れていると仮定。


ただし、それは気力という値があくまでも攻撃側を参照されている場合限定です。
裏を返せば攻撃補正くらいにしか使えないパターンです。
防御側で攻撃側の気力を参照したいのならそれは仕方ありませんので
上記の関数を使うしかありませんが。

SRC

上記の通り全く進んでない、というか今日は残業がきつすぎた。
とりあえず今からやって、ある程度進めてみようと試みる。