ヤバい、普通にしんどい

色々あって気分はダウン。
色々と言っても仕事以外無いんだがなぁ。

ザコ補正について簡単に述べる。
ザコ補正とは。

ネームドキャラ以外だったらクリティカル率が調整されている比較的弱い部類のユニット、またはパイロットに関する補正。

SRC本来のデータでは名前の最後に(ザコ)、(汎用)が付いていたらクリティカル率が調整されるというものだ。


やり方は簡単。
battle.txtにおいて
クリティカル発生率
(攻撃側補正 - 防御側補正) + Call("ザコ補正",攻撃側ユニットID)

Include.eveにおいて
ザコ補正:
Local Technique = 0
If Right(Info(パイロット,PilotID(Args(1)),"名称"),4) = "(ザコ)" or Right(Info(パイロット,PilotID(Args(1)),"名称"),4) = "(汎用)" Then
Incr Technique 30
EndIf
Return Technique
となる。


早い話がパイロット名の末尾に『(ザコ)』または『(汎用)』がついていたらクリティカル率が30%上がりますよという物。
攻撃側補正及び防御側補正はこの場合はデフォルトが返り、それにザコ補正が入る。
ザコ補正は右から4文字までが(ザコ)(汎用)になっていたらクリティカル率が30追加されている。
こうやって簡単な物から徐々に増やしていくと結構いろんなことができたりする。
ちなみに俺のシナリオではザコ補正は特殊効果発生のみにかかっている。

ざっとこんなものか。
さて、またついさっき帰ったばかりだし少しでも進めるか。