色々考えてみる

確かに昨日のデータを使えばスパロボと言うよりもファンタジー系のS・RPG寄りのバトルコンフィグになる。
そもそも人間ユニットに運動性はどうなんだろうかと思っていたところも有るし。
防御力に関しては装甲を使わざるを得ないが、回避力に関してはパイロットデータの回避を使えばどうとでもなる。
まぁ、ロボットならパイロットの回避力(この場合判断力か?)と機体の回避力が合わさって初めて避けるという行為が出来るからなんだが。


一応変える方向性でどうにかしよう。
もう少し様子を見てからだが。


そういえば何故かジョジョの奇妙な冒険を最近大人買いしている。
その為か終了処理をジョジョネタで埋めてみようかと考えているのも確かだが、
この中で第五部のフーゴについて何となく思った。
まぁ、彼は途中からフェードアウトする身なのだが、そりゃ仕方ないだろうと思ってしまった。
彼のスタンドは強すぎるから弾かれたのでは?
まぁ、殺人ウィルスじゃあどうしようもないが。
強すぎる主人公は発展性が無いと自分では考えている方。
当然強い主人公がワーワーと敵を倒す爽快感もあるのだけど、それだけになってしまう可能性もある。
あれだ、三国無双なんかやっていると途中で一回は強さをリセットしたくなる衝動と同じようなもんだ。
当然だけど見せ方にもよるのだが。

なんて思った。