昨日書かなかった理由

昨日は仕事が忙しく、終電に還った為に家に着いたのが深夜になっていた為、何もやらずにただ眠りについていました。


もうしんどい……。


多分しばらくの間は仕事の日はこんな状態だろうと言われ更に鬱。
否、こんなものはまだ軽い方だと言われてもっと鬱。


うーん、この時期は何故こうも忙しくなるんだ。

SRC

二日前に改変したデータで更にスパロボらしからぬデータに。
ふと思った。
難易度高いよなぁ。
まぁ、製作者がクリアできるレベルよりもザコ敵を減らして尚且つ敵の気力を下げたり味方の気力を上げるイベントを出して戦闘を楽にする。
更に味方に回復魔法を付加させたり、装備を充実させれば結構楽にいけるレベルになっている。
正直作者だからと言っても逆に難易度は劇ヤバでやってますね。
現在製作中の六話はまた趣向を変えた戦闘にしてみました。
一応イベント自体は出来上がっている。
しかし数日の忙しさのためか進めようにも殆ど進まない。
結局現状では前半72kb,後半48って所。


……?

120kb行ったじゃん!!
データ改変が最近楽しくなってきている。
主にエリアスで強引に色んな汎用的データを全キャラにぶち込んだり、複数キャラで使えそうなデータはエリアスで組んで、かつ個別条件があるなら必要技能で補う。


なんか最近こんな事ばかりやっているなぁ。
後はメッセージ捏造なんかも結構嵌る。
一番良いのが原作では関わりの無いキャラとの戦闘メッセや、作品を超えたメッセージなど。


後は某所から借りる事ができたインクルを改造する事が主な仕事だなぁ。
何故か画像を反転させるだけでSRCがブチ切れるし。
当然それに伴って色んな計算とかは普通にしているのだけど。


そういえば丸投げパックに入っている某カットインを使用するんだけど、使用する画像が背景透過処理がされてなくて、透過オプション付けても真っ白になってしまうんだよなぁ。
やっぱりこういうのは製作者に報告した方がいいのかな。