ちくせう

某お方よりシナリオでのバグを報告受ける。
召喚術の中でアビリティとして存在している召喚術。


具体的に言えば○○召還と言うアビリティが機能してないとの事。
何故だ、何故そうなったんだ。
確かに公開する前に動作確認を行って万事オッケーと言う事になっていたはずなのに。


結果。


アビリティに不必要な属性が付いていた為に機能しなかったと判明。
具体的には
誤:ライザー召喚, 召喚Lv1=ライザー(召喚), 0, -, 30, -, 魔術機P(機属性召喚Lv1)
正:ライザー召喚, 召喚Lv1=ライザー(召喚), 0, -, 30, -, 術P(機属性召喚Lv1)


これだけの違い。
属性にこの二つが付いていた為に、恐らく公開する直前の直前に付加させたものだと思うのだが、それが原因で行動を起こしても動かないという事態に陥った。


一つ勉強になった。
まさかパイロットやユニットデータではなくアイテム自体のほうで間違いがあったとは……。
ちなみにこれもアイテムで管理されているためそうなっている。


とりあえず現在修正パッチを出していますので、各自上書きお願いします。