色々修正

データを改変する。
ちなみに敵味方を装備で管理するという事は、
デメリットを行ったとしても敵自身もデメリットになっているので
バランスはそのままになる。
具体的にはクリティカル率の幅を小さくした。
さすがに斧の+40は化け物だ。
10単位だったクリティカル率を全部5単位で行う。


さて、なんだかんだと色々やってきたこのバトルコンフィグ。
当然の事ながら道を外れたりもしましたが、
気がつけばバトルコンフィグで出来る基本的なことは色々説明してきたつもり。
サイズ補正のα方式も昨日ソースを提出したし、ザコ補正も提出済み。


今度からは暇があったりしたら、コメントに出題された問題でも解く形でバトルコンフィグをやってみようかなぁ。
誰かが、こんなバトルコンフィグを作るとしたら? とでも書いておいて、数日以内に上げるとか。
今度は改変の余地ありの場所として地形適応を使った何かを使用かなぁ。
問題はあれは殆ど改変の仕様が無い事だ。
というか地形適応は様々なオプションと関連している事もあって弄りにくい。
てか、試しにやってみるか。
仕様を考えてくれれば試しに先着でやってみよう。
仕様を事細かに書いてくれればそれだけ作りやすくなる。


そういえば俺のシナリオは基本敵にダメージがデフレになっている。
何故かって言うと単純な話。
攻撃力と防御力の計算式が殆ど一緒だから。
裏を返せば、攻撃力がある程度しかないので防御を上げれば結構耐えてくれる。
だから結構敵味方共に耐える戦法が必要となる。


でもね。



実のところ何も考え無しに突っ込んでも耐えてくれるもんですよこのシナリオ。
待ちプレイせずとも、近寄れば近寄るほど気力が上がって( ゚Д゚)ウマー
気力が上がると不屈持っているお爺ちゃんやレシィが耐えてくれます。
ただし、仕様を変更したために不屈は物理攻撃限定になりましたが。
あー、ローカルで作ろうかなぁ。
だが、そのローカルの不屈は固有能力にしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう俺がいる。


お爺ちゃんで思い出した。
ガラフは槍でも装備しないと中々扱いづらい。
しかしながら一番楽になる戦法があった。
つ【サモナイト石『セクシーNo.2』】
爺が魅惑させます。
技量があるからです。他意はありません。
でも戦場でお爺ちゃんが色仕掛けをしている様は……。

SRC

今日は自分の中でもネタの神様としているRTT氏のシナリオをやっていた。
あー、まさかアグリアスさんネタを出してくるとは。
勝てねぇ。どこからこんなネタを引っ張り出してくるのか?
その為かシナリオは殆ど進んでなかったりする。
代わりに終了処理がまた増えたのは言うまでもない。