実装についてのあれこれ

昨日の日記の中でとうかいさん(id:to-kai)のあまり意味が無いという事について語弊があったので釈明します。


通常のSRCでは全滅プレイが出来ないので、基本的にSPで幸運を使わない限りは他の人と同じくらいの資金が手に入る。
だから資金改造をするとそのまま格差が凄まじい事になってどうしようもなくなる。


ところが自分のシナリオにはフリーバトルが存在している。
資金は“理論上”稼ぎたい放題だ。そこまで暇ならの話だけど。
だから考えようによっては、その時点での最強装備でどんなプレイが出来るのかも把握せにゃならない。
弱い状態で行ってぎりぎりクリアできるぜというテストプレイじゃなく、最強状態での不具合も探さねば何かあった際に対応が取れなくなる。
プレーヤーに出来る事が多い=それだけデバッグ量も多くなる。これはある意味仕方ない事ですね。


まぁ、そもそも改造プレイ中は接触や戦闘イベントがちゃんと動作しているかの判定を重点的に行っていたからどうしようもないけど。
戦闘イベントの確認をしながらバランスと誤字脱字修正をするなんて芸当は無茶ですよ俺には。


嫌な予感がしたのでもう一度動作確認をしてみると、確かに召喚アビリティは機能していた。
一部のユニットだけ。
駄目じゃん俺……。
休み中に公開するのには動作確認を改めてしたものを同梱しています。


てか、夜会話一人の存在を忘れちゃ駄目だろ俺……。今作り終わったけど。