汎用戦闘アニメをローカルで修正

今日は既存の戦闘アニメの効果音を修正した際に起きた事について。
当然だが、他所様から借りている物を効果音を魔改造しているんだが、その中で不自然な動きをしたものがあった。



戦闘アニメ_乱打攻撃:


_SelectSound Swing.wav _GetWavFromArgs()
Wait Start
For i = 1 To 2
PlaySound Swing.wav
_PaintCutin_KZ ("Attack\EFFECT_Stick0" & i & ".bmp") ANG C_X C_Y
Wait Until (i * 0.6)
Next


For j = 0 To 3
_SelectSound Swing.wav _GetWavFromArgs()
Wait Start
For i = 3 To 5
_PaintCutin_KZ ("Attack\EFFECT_Stick0" & i & ".bmp") ANG C_X C_Y
Wait Until ((i - 2) * 0.6)
Next
Next



長いので半分近く割愛。
分かりやすさの為に上記の物だけを置く。
どこが変かって言うと、
PlaySound Swing.wav
です。
ええ、下では
_SelectSound Swing.wav _GetWavFromArgs()
となっているのに、序盤の乱打部分だけはデフォルト限定になってます。
ちょっと考えてみるとなんか不自然。


とりあえず現在はローカル戦闘アニメとして入れているが、これはバグ報告に持っていったほうが良いのか。

SRC

とりあえず動作確認はほぼ終了。
後はもう一回1話からやり直して修正した点の不自然さが無いかを確認。
まぁ、日本語が変って奴は多分大丈夫かと思われる。


私生活

話は突然変わるが、『ARIA』に嵌る。


ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)


まだ四巻までしか買ってないが。
元々次の話でこの作品のキャラを出そうかなぁって勢いはあったんだが、出そうにもキャラが掴めないってのはヤバい。


ならば買ってしまえ(ぇ

そんな一日。