オリロボダンジョンをやってみた

さてさて最近流行りとなっている無限ダンジョン物。
今度はSRCに登場したオリロボを使った物。


そろそろ食傷気味なのは言うまでもない。


さて、今回自分が選んだ主役機(初期機体)は『AngelicLullaby』より
リブリヴァース(パイロットは天野真人)。
何故彼かって言うと、単純な話オリロボの中でちゃんとクリアした物がこれしか無いからなんだよね。


それはさておきまたしても単独無謀プレイに挑戦。
ところが結構楽に進んでいる。
現在9階層目なのだが、レベルは74、改造度は10段階目に突入。
序盤は空がEと言う事もあってかなり苦労したが、偶然『熱血の結晶』を手に入れてしまった。
どうやらザコ敵と戦って落とす確率は万が一レベルなのだが、どちらかは不明だがとにかく落とした。


敵の中心へ→必中&堅牢→反撃
気力が上がれば毎ターン熱血付きの攻撃。
現在は最終形態になっているので、自然回復力もあってもうヤバい。


ただ、バグを発見した。
初期状態等でハイパーモードになると『衝撃波が見つかりません』と出る。
早い話がインクルが存在してないんですね。
面倒だから俺はその部分をコメント扱いしてバグが出ないように対応しているけど。
もう敵味方問わず二回行動だからなぁ、よほど回避防御どちらかに自信が無い限りは突っ込ませづらい。
ちなみにこっちはシールドなどがあって結構楽だが。
とりあえず15段階になるまでは孤独プレイをやってみるつもり。原作でも単独だったし。


しかし最終形態になるとアイテム装備可能欄が一個減るのは否めないな。
いくら強力とはいえ、何か(´・ェ・`)
後は稀に見るシュールな組み合わせが好きだ。
同じアイコン故の面白みネタって感じのが。