その後も調べていた

また色々スパロボのを調べて分かった事をちらほらと。


スパロボAの二人と機体が新規画で出ていたが、やっぱり隠しユニット扱いされるヴァイサーガは出てなかった。
・気のせいか男キャラのアゴがちょっと気になる。まぁ、昔のアニメ版Kanonに比べりゃ全然だし、キョウスケの中の人が賭博黙示録に出ているからあまり。
・アクセルのキャラ説明がOG2とはちょっと違っている気がする。
・OG2ではアシュセイヴァーにアクセルって乗らなかったけど、どうやらアクセル専用アシュセイヴァー指揮官機版が出るようだ。
・スタッグビートルクラッシャーのカットインを見ると何かを思い出す。何かは分からないが。
・どうやらOG1でもOG2でもどちらかからやっても大丈夫な仕様の様だ。俺は仮にやるならOG2からだと思う。
 ここで思う。クリアボーナスは個々の作品になってしまうのか、それともどうやるのかは知らないけど両方とも一括になるのか。


こんな感じか。
つーか、ソウルゲイン使いたい使いたい。むしろ64キャラの方が圧倒的に使いたいけど。64の奴らは世界観はさる事ながらキャラが俺的にヒットしている奴らばかりだ。


もういっその事完結に持っていって、昨日言っていた出て欲しい作品を集めた新しいOGシリーズを作ればいいんじゃないかと思った。
問題はマイナー中心になる事、そして絡みづらい奴らばかりな事か。