HotPointとClearObjの関係性について

今更ながら思うのだが、コマンドHotPoint及びClearObjはセットにしないとやばいんじゃないかと思う。


実際にやってみると分かるのだが、前者だけ行うとSRC上あまり宜しくない状況になる。
1:いつまでもHotPointで出ているオブジェクトが残ったままになる。
  困った事に対処法はSCを終了させるくらいしか見当たらない。
  しかもこいつはTalk文の選択し部分と被ったりしたらスッゲェ迷惑な代物。
  故にどうにかする。
2:動作には不備は無いがマウスポインタが変更されたままになる。
  やっぱりこれも終了させるまで持続するので以下略。

いや、俺は版権シナリオでこれを毎話多用している立場だからふと思うのだが、結構この二つをセットにしてない人っているんだよなぁと思った。